年末年始の大掃除に発生する金属ゴミについてまとめ【2023年~2024年版】

2023年12月13日更新_ 

年末年始の大掃除
発生する金属ゴミについて

 Q.一般家庭から発生する片付けゴミの費用は?
 A.金属ゴミは買取対象となりますので、費用は一切必要ございません。
 Q.持込が難しい、少量しかない場合は?
 A.数量に関わらず滋賀県全域で出張買取に対応しています。
 Q.事前に予約や電話は必要?
 A.営業時間での搬入はご予約は不要です。営業時間・グーグルマップより確認して頂けます。

 一年の終わりで年末年始は片付けや大掃除をするのは家庭も企業も同じで、その際に「要らなくなった物を処分する」「使っていないから捨てたい・買い換えたい」など、様々な理由で片付けをする場合があります。

神田重量金属株式会社から引用:年末年始の片づけや大掃除で発生する金属ゴミ

家庭用金属・不燃ゴミ(金属)

 一般家庭から発生する金属ゴミはクリーンセンターなどで予約をして費用を払うことが一般的でしたが、資源相場の高騰から通常の金属スクラップとして買取対象となっています。

 業者によって断る場合もあるかもしれませんが、一般のお客様からの金属スクラップを少量から買取することが可能な業者もいます。

フライパン
調理機器

使用済みのフライパンや鍋、その他調理機器などはプラスチックが付いた状態で破損している場合も問題ありません。

空き缶
飲料缶

アルミ缶やスチール缶などの飲料缶など、1キロ単位での買取になりますので、少量の場合であっても問題ありません。

スチール
什器

スチールデスクや椅子、その他什器なども状態を問わず金属スクラップとなります。持込が難しい場合は出張買取に対応している場合もありますので、一度問い合わせてみましょう。

トタン
ドラム缶

錆びたトタンやドラム缶なども金属スクラップで売却可能です。

電動工具
手動工具

家庭用工具など、一般家庭のちょっとした機械なども金属スクラップで売却可能です。

アルミ付き
タイヤ

アルミホイールが付いたタイヤは状態を問わず金属スクラップで売却可能です。

 滋賀県で一般・個人からの持込による買取対応している業者


 お持込の際は事前に予約が必要無い業者を記載しています。

 お持込が難しい場合、出張買取の対応業者をご確認ください


 一般向けで少量の買取に対応している滋賀県内の業者をまとめています。

滋賀県内の金属スクラップの買取価格を調べる

 滋賀県で非鉄金属の買取単価・値段を調べる


滋賀県内で非鉄金属スクラップの買取価格を発信している「佐野重量金属株式会社」を下記のサイトよりご参考ください。

 非鉄金属の買取価格

 滋賀県で鉄スクラップの買取単価・値段を調べる


滋賀県内で鉄スクラップの買取価格を発信している「佐野重量金属 東近江ヤード」を下記のサイトよりご参考ください。

 鉄くず・屑鉄の買取価格

 滋賀県で自動車バッテリーの買取単価・値段を調べる


滋賀県内で廃バッテリースクラップの買取価格を発信している「バッテリー買取ドットコム滋賀」を下記のサイトよりご参考ください。

 バッテリーの買取価格

 滋賀県でアルミ付タイヤの買取単価・値段を調べる


滋賀県内でアルミ付タイヤスクラップの買取価格を発信している「アルミ付タイヤ買取ドットコム滋賀」を下記のサイトよりご参考ください。

 買取価格を確認

 

トップページへ戻る

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP